トップページ > てんつくマン | 脱原発&新エネルギー > 送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!

送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!

  • 2011-06-11 (土) 12:23

Rural electricity
photo credit: kevindooley

こんにちは、なまえポエム想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。
想贈のホームページのトップが少し変わりました。
http://namaepoem.com/
過去の出店・個展実績を掲載しています。
ツイッターのバナーなども掲載しています。良かったらフォローしてくださいね♪

てんつくマンが、「送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!」という署名活動を行っています。
送電線が国有化されると、各地域で自由に電気を作ってそれを利用していくことが出来るのだそうです。
今は送電線は電力会社が独占しています。
現在では、東京の電気をまかなうために、新潟や青森で電気を作り送っているので、送電ロスが大きく費用も多額にかかってしまうのだそうです。
送電線の国有化により、そういった無駄も大きく減ってゆきます。
化石燃料はいつかなくなり、原発も危険すぎるこの状況で、自然エネルギーを普及させるためにも、送電線を地域で自由に使えるようになってほしいです。
僕も家族3人分インターネットで署名しました。
下記ホームページから署名できますので、ぜひ署名にご協力ください!
http://maketheheaven.com/japandream/

それでは、今日も読んでくださってありがとうございます。


コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶させる

トップページ > てんつくマン | 脱原発&新エネルギー > 送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!

Feeds
Meta

トップページへ戻る