トップページ > 一語一会 【言葉】 | 子育て | 家族 > 家族が増えます♪

家族が増えます♪

  • 2011-10-11 (火) 23:07

●一語一会
「うまれてきてくれてありがとう」

こんばんは☆
タイトルでバレバレですが、僕達三戸ファミリーに家族が一人増えます(^^
妻が今妊娠4ヶ月です。出産予定は4月です。
つわりがかなりひどいので、不調のときは大分吐いたりして大変なときもありますが、皆で毎日お腹の赤ちゃんと一緒に幸せな時間を過ごさせてもらっています。

ユウト君が赤ちゃんがえりをしたり、心境の変化があるせいか、意思が強くなってきて前より親子でぶつかることも増えている気がします。
妊娠、っていう急激な変化は心にも体にも大きな変化を起こすので、お母さんがイライラしたり時には泣いたりするのは自然なことだと思います。
ユウト君だって、「兄弟ができる」なんていう出来事は人生初体験のことで、赤ちゃんがえりしたり、心境が大きく変化するのも自然なことだと思います。

こんな時、お父さんの僕が二人のイライラなどを、どっしりと受け止めてあげる役割なんだろうな、と思います。
理想はそうなのですが、、、実際は一緒になってケンカしたりイライラすることの方が多いと思います(笑)

何はともあれ、家族が増える、というのは僕にとって最高の幸せです。
家族4人で幸せに過ごせる毎日に感謝です♪

以上、第二子妊娠のお知らせでした。

それでは、今日も読んでくださってありがとうございます。


コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶させる

トップページ > 一語一会 【言葉】 | 子育て | 家族 > 家族が増えます♪

Feeds
Meta

トップページへ戻る