今日、7月10日!第4の革命・無料配信

●一語一会
「自分が笑顔になれる道を」

こんにちは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。
「第4の革命」というドイツのドキュメンタリー映画をご存知でしょうか。
この映画は、エネルギーデモクラシー(再生可能エネルギー)をテーマに作られたドキュメンタリーです。
著名な環境活動家やノーベル賞受賞者、政治家達によって、
これから30年以内に100 %再生可能エネルギーへのエネルギーシフトが可能だということを、様々な角度から分析し、紹介されています。
3.11の事故以降、テレビなどを通じてこの映画は200万人以上の方が視聴したそうです。
ドイツの脱原発に一定の影響を与えた映画となりました。
6月6日、ドイツ・メルケル首相は2022年までの「脱原発」を閣議決定しています。

この「第4の革命」が今日7月10日の19時~21時までインターネットで、無料配信されます。
http://www.ustream.tv/channel/映画-第4の革命

また、山口県内各地で上映会も開催されます。
全国でも開催されていますので、詳しくは下記ホームページをご覧ください。
http://www.4revo.org/

【映画のダイジェスト版】

僕達日本人は、毎年23兆円くらいの化石燃料(石油・ウラン・天然ガス・石炭)を海外から輸入しています。
そして、日本の実質の国家予算は40兆円くらいなのだそうです。
なので、「国家予算の半分以上のお金」が毎年海外に流れ出てることになります。
これでは、国内の景気が良くなるはずがありません。
エネルギー自給率はたったの6%。
自然エネルギーでエネルギー自給率を100%にすることが出来たら、
毎年23兆円分のお金が海外に出ず、国内に流れることになり、景気が凄く良くなって雇用も増えるはずです。
日本全体の景気が良くなれば、東北復興支援の大きな力にもなると思います。

予告編を観ましたが、凄く面白そうな映画です。
無料で観れるこの機会に、ぜひ観てみてくださいね。

それでは、今日も読んでくださってありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
名前から作る世界に1つだけのポエム「なまえポエム想贈*SOUSOU」
http://namaepoem.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.