トップページ > 子育て > 紙おむつ? 布おむつ?

紙おむつ? 布おむつ?

  • 2008-05-29 (木) 17:59

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【今週の育育ひと言】

「紙おむつでも、赤ちゃんとお母さんが幸せならそれで良い」
「体験してみないと分からないので、いろいろやってみよう」

┗━━━━━━━━━━━新米パパの子育て一歩一歩━━┛

●新米パパの子育ての毎日が始まりました●

ついに子育ての忙しくも幸せな毎日が始まりました。
楽しいときもありますが、大変なこともしばしばあります。
オムツ換えも毎日やるべき重要な育児の1つです☆

僕らは「布オムツの方が赤ちゃんにとって良い」という
情報を聞いていたので、初めは布オムツオンリーで
頑張ろうとしていました。

ですが「体験してみないと分からない」もので、
子育ては想像以上に忙しいものだと分かりました。

そして「布おむつにこだわろうとした」ことが子育てを
さらに大変なものにしてしまいました。

そこで奥さんと僕は「紙おむつでもイイんじゃないかな」と
こだわりを捨てて、今は紙おむつと布おむつ併用で
以前より大分気持ちを楽にして子育てをできるように
なりました。

何でも同じだと想うのですが、「体験しないと分からない」
ので、「布オムツが良い」という情報で頭でっかちに
なるよりいったん頭をリセットして、「何がいいか分からん」と
いうスタンスで子育ては何でも「いろいろ試してみる」ことが
大事なのではないかな~、と今は想うようになりました。

子育てで学ぶことは、人生そのものへの学び。
だから、何か壁にぶつかったときは、
「いろいろ試してみんと分からん」
というスタンスでやっていけばいいのかなぁ、と想います。


コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶させる

トップページ > 子育て > 紙おむつ? 布おむつ?

Feeds
Meta

トップページへ戻る