魅RAKU流りかさん「MCS心理カウンセラー養成講座」

Heart Attack!!
photo credit: {AndreaRenee}

以前から僕が気になっていたものがあります。魅RAKU流のりかさんが行っているカウンセリングやセラピーです。
で、念願叶ってつい最近セルフカウンセリングを教えていただきました!
元々涙もろい僕なので、やってもらったらやっぱり泣けてきて、心の中にある言葉に上手くできないネガティブな感情が、表に出てきて、それが癒されてとってもスッキリしました。
スッキリすると、翌日から自分の心の状態が変わっているのが分かります☆

りかさんはとっても人柄がよくって、その笑顔についつい心がゆるんで本音の部分が自然と出てくるんです。
その本音の部分(心の根っこの部分)が癒されると、本当にスッキリします。

そして、そのりかさんが今後新しい活動を始めました。「MCS心理カウンセラー養成講座」です。
この養成講座では僕が体験した「セルフカウンセリング」も学べますし、実践的な心理学やセラピーが本格的に学べるようになっています。
また、他の協会にない、カウンセラーとメンタルセラピスト、療法を学べますし、来談者中心療法やNLPとアートセラピーが入ってるカリキュラムになっています。

特にお勧めなのは「NLPがふんだんに入っている!」ということと、「セルフカウンセリングがばっちりできる!」というところです。

このメルマガを読んで何か心にビビっと来た方は、ぜひリカさんのホームページをご覧ください。
http://www2.ocn.ne.jp/~kazurika/index.html

カウンセラー養成講座のページはこちら。
http://www2.ocn.ne.jp/~kazurika/mcs.html

それでは、今日も読んでくださってありがとうございます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.