自分にスポットライトをあてる

Pomegranates
photo credit: chany14

こんにちは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。
今日も素晴らしい1日に感謝♪

今日はおかざきファーマーズマーケットに出店しました。
地産地消をテーマとした、たくさんの作家さんや生産者さんが来ていて、
お客さんもおおにぎわいで、最高に楽しかったです♪

今日学んだことは、「失敗からたくさん学ぼうとすると、失敗は失敗じゃなくなる」ということ。
「失敗は成功の元」って本当ですね♪

そしてもう1つ学んだことは、「良いところをもっとアピールした方がいい」ということです。
例えば、僕のポストカードでも、ポップが小さすぎると、せっかく良い作品があったとしても、人目につかないので、全然売れません。
これは人間そのものにも当てはまると思うんです。
みんな良いところや素晴らしい能力を必ず持っているけど、そこにスポットライトを当てて、アピールしていかないと、誰も気づいてくれません。
真っ暗闇の中では、どんな芸術作品も「どこにあるの?」という風に気づかれないまま終わってしまいます。

なので、僕ももっと誇りを持って、自分をアピールしていこうと思います。
明日は『天国はつくるもの2』の上映会場で、ブース出店します♪
上映の終了直後に、少しだけ自分の活動紹介の時間があります。
その時も、しっかりと自分をアピールしていこうと思います。
今日気づかせてもらったことを、明日すぐに生かせるなんて、幸せなことですね♪

それではいつも読んでくださってありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.