トップページ > 子育て > 素直なキモチで「ごめんね、ありがとう」

素直なキモチで「ごめんね、ありがとう」

  • 2008-06-23 (月) 0:50

THANK YOU
photo credit: psd

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【今週の育育ひと言】

「ごめんね。ありがとう」

┗━━━━━━━━━━━新米パパの子育て一歩一歩━━┛

●新米パパ、オムツ換えにいまだに苦労しています●

最近は奥さんにオムツ換えを大分まかせっきりだったのですが、
昨日・今日と久しぶりにオムツ換えを僕がやってみました♪

ですが、お父さんのオムツ換えの要領が悪くって、
なかなかうまくオムツを換えれませんでした。

オムツ換えなどの育児と、洗濯物などの家事を
一人でやるのはとても大変だなーと、わかりました。

家族みんなが忙しかったりして、疲れているとき、
どうしてもイライラすることがあります。
そしてそれが爆発すると「ケンカ」になることもあります。

そんなとき素直に「ごめんね、いつもありがとう」を
伝え合えれば本当に幸せだなーと想います。
それがなかなか難しい、、、(苦笑)

いやなことも時間が過ぎると忘れてしまい、
固まっていた怒りがとけて、また感謝の気持ちが
出てきます。

人生は怒りと感謝の波をサーフィンするかのようですね。
僕はサーフィン苦手ですが、何とかおぼれないように
したいと想います。


コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶させる

トップページ > 子育て > 素直なキモチで「ごめんね、ありがとう」

Feeds
Meta

トップページへ戻る