トップページ > おすすめ | イベント > 元チーママカウンセラーのミラクル幸縁会|稲垣利香講演会

元チーママカウンセラーのミラクル幸縁会|稲垣利香講演会

  • 2010-08-13 (金) 15:17

Starburst and Beach Grass On Turquoise
photo credit: Pink Sherbet Photography

こんにちは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。

9月22日に愛知県岡崎市で講演会(幸縁会)を主催させていただくことになりました。
タイトルは「元チーママカウンセラーのミラクル幸縁会」。

講師(幸師)として話をしてくれるのは、心理カウンセラーのりかさんです。
りかさんは昔チーママをやっていたのですが、オーナーとの考え方の違いから、躁うつ病や自律神経失調症になりとても苦しい時期がありました。
病院で薬を処方されたのですが、「薬では治らない。自分を変えるしかない。」と思い、
心理学を自分で勉強し、どんどん心が癒されて元気になっていきました。
今では「魅RAKU流」という名前で、心理カウンセラーの養成講座を開いたり、笑いあり涙ありのワークショップなどで、みんなの元気を引き出す活動をしています。
魅RAKU流は口コミで評判になり、3年半で300人以上の方がワークショップやカウンセリングに参加されています。
今後は、農業と心理学を融合させて、食育・健康・農業・心の癒しなどを総合的に提供する、NPOも立ち上げようとしていて、仲間を募っています。

りかさんは凄く涙もろく、そしてお笑いが大好きな方です♪
時にお姉さんのようにバシっと忠告してくれたり、時には笑い合える友達のような気さくな方です。

「魅RAKU流」という名前は、「魅力的に、らくに楽しく、運の流れに乗る」という意味が込められています。
幸縁会に参加していただいて、皆さんが今よりも更にハッピーになるきっかけになる、そんな1日となればと思い、主催をさせていただきます。
話を聞いていただくだけではなく、話の後に「ミニ相談会(質問タイム)」も行わせていただきます。
参加者の方には相談票に気になることや相談したいことなどを書いていただきます。
そして、その相談に対してリカさんがアドバイスをしてくれます。
相談票には名前は書きませんので、ご安心して相談していただけます。

今悩んでいる方も、元気な方も、ひとりではなく皆と一緒に更に幸せになるために、ぜひご参加ください。
当日は名前ポエムの展示もさせていただきますので、そちらもお楽しみください。

●日時
2010年9月22日(水曜)
10:00~12:00
●場所
やはぎかん2F和室(〒444-0943 岡崎市矢作町字尊所45番地1)
※名鉄矢作橋駅(北口)から徒歩2分です
●参加費
800円(小学生未満は無料です)
●申込・問合せ
お申込の際は、件名に「講演会参加」と書いて、「氏名」「参加人数」をご連絡ください。
papapapafamily[at]yahoo.co.jp
↑[at]の部分を@に変えて送信してください
●定員
25名(先着順です)
●主催
なまえポエム想贈*SOUSOU
●講師(幸師)
魅RAKU流 稲垣利香(りか)

当日お会いできることを楽しみにしています。
それでは、いつも読んでくださってありがとうございます。

 


コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶させる

トップページ > おすすめ | イベント > 元チーママカウンセラーのミラクル幸縁会|稲垣利香講演会

Feeds
Meta

トップページへ戻る