トップページ > 家族 > 家族のために

家族のために

  • 2010-08-23 (月) 16:45

Say Geese!
photo credit: VinothChandar

おはようございます、想贈*SOUSOUの三戸(タカ)です。
今はプチ単身赴任中です♪
奥さんと息子のユウト君は実家の山口県に帰省してます。
ほんの数日のことなのですが、急に一人になると少し寂しいです(^^

お盆に実家に帰ってから、改めて夢を絶対に叶えようと思いました。
ポエムで生計を立てれるようになって、両親にたくましく幸せに生きる姿を見せてあげたいです。
そして、息子のユウト君に「自分を信じて自分が選んだ道を進んだら絶対に大丈夫だよ」と心を込めて伝えてあげたいです。

小さい頃からずっと僕は父さんから言われ続けた言葉があって、いつも僕を励ましてくれます。
「やってみんと分らんよ」「何でも体験は無駄にならんよ」
そしてもう1つ僕の心にいつもある言葉。
「自分を少しでも想ってくれる人に対し、感謝の気持ちを忘れたらいけんよ」

お父さんはしんどいとき諦めずに頑張ってくれました。お母さんはそんなお父さんをずっと支えてくれました。
父と母が僕に見せてくれた背中を、僕も息子に見せてあげたいです。
父さんは爺ちゃんが亡くなった後にこう言っていました。
「小さい頃、悪さもしたし迷惑かけたが、親に愛されてたことだけは自信がある」。
僕も親に愛されて育ったことだけは絶対の自信があります。
ユウト君が大きくなったとき、「僕はお父さんとお母さんに愛されたことに自信がある」と言えるように、これからも日々頑張っていこうと思います♪
どうしても、こういう文章を書くと涙腺がゆるみます。涙もろいのは爺ちゃんとお父さんゆずりです♪

というわけで、いつも読んでくださってありがとうございます。
家族や皆さんの支えがあるおかげで、幸せな日々を送らせていただいています。


コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶させる

トップページ > 家族 > 家族のために

Feeds
Meta

トップページへ戻る