トップページ > てんつくマン | 脱原発&新エネルギー > チャリティーイベント(てんつくマンメルマガ)、福島原発と放射能のこと

チャリティーイベント(てんつくマンメルマガ)、福島原発と放射能のこと

  • 2011-03-13 (日) 15:07

こんにちは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。
地震情報に引き続き、福島原発の放射能漏洩に対する対策情報が流れてきたので、お知らせいたします。
この情報も皆さんひとりひとりの個人の見解でご活用いただければ、幸いです。

情報元は、天然住宅のホームページです。
http://bit.ly/eFf9xA
天然住宅は、僕が大好きな田中優さんが共同代表を務めてらっしゃる非営利の団体です。
いろんな詳しい情報は、書ききれないので、「ヨウ素」についてだけ書かせていただきます。

放射能を浴びる前に、「ヨウ素」を体に取り入れておくと、放射能の被害を避けれるのだそうです。
ヨウ素は「ヨウ素剤」と言って、薬もあるらしいのですが、それには副作用があるそうです。
海草にたくさんヨウ素が含まれているので、常日頃から海草を多めに食べておくと、放射能の被害を抑えることが出来そうです。

【食品で取るならトロロ昆布】
特に多くヨウ素を含む食品は昆布で、ワカメの4倍くらい多く含んでいます。
普段から、昆布などの海草類をよく食べるようにすると共に、原発で事故が起こったと知ったら、食べやすいトロロ昆布などを多めに食べるのが、無理のない、健康的な対策。
トロロ昆布は、乾いたまま一度にたくさん食べると腸内で膨張して危険なので、お吸い物などに入れて食べると良いのだそうです。

【ヨウ素をたくさん含む食品ベスト10】
乾燥昆布一切れ1枚1グラム
トロロ昆布大さじ販売1グラム
乾燥ワカメ5グラム
いわし中2匹96グラム
さば1切れ100グラム
かつお1切れ100グラム
焼き海苔10枚3グラム
ぶり1切れ80グラム
塩鮭1切れ60グラム
寒天1角の半分4グラム

それから、てんつくマンや大嶋啓介さんたちが、緊急のチャリティーイベントを13日に大阪で行うそうです。
そこに田中優さんが来てくださいます。
参加できない方も、インターネット上でユーストリームというホームページにて、生中継を予定しているそうなので、観れる方はぜひご覧ください。
(以下、てんつくマンメルマガから抜粋)

◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は1時から今のこの状況をなんとかしたい!
被災してる人の力になりたい!っていう人たちが集まるイベントがあるんや。
そこには、原発のことにめっちゃ詳しい田中優さんや、あの神戸の大震災の伝説のリーダー山田バウさんも来て下さる。
優さんが今、なにが起こっているのかを分かりやすく伝えてくれ、バウさんがこれからなにをすればいいかを伝えてくれる。

○●○●○●○●○
2011/3/13(日)一人一人に今、なにが出来るかを語ろう。
○●○●○●○●○
ブログ、メルマガ、口コミ、なんでもいいです!宣伝して。

一人でも多くの人に今日のイベントを観てほしい。
ユーストリームでも中継する予定なので、来れない人は観てな。
3/13日(日)大阪・豊中市民会館大ホール

12時開場
13時開演~19時終演予定

★出演:田中優、山田バウ、大嶋啓介、てんつくマン、まーちゃんバンド、他

◆問い合わせ:NGO風人ネットワーク(風人の家)
TEL:06-6101-8818
メール:kajipito@painukaji.com

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
この「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◆◇◆◇◆◇◆◇

以上、被災チャリティーイベント、福島原発と放射能対策のお知らせでした。
また、良い情報があれば、メルマガでも紹介させていただきますね。
逆に僕の流した情報で、何か間違いなどありましたらご指摘ご連絡ください。


コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶させる

トップページ > てんつくマン | 脱原発&新エネルギー > チャリティーイベント(てんつくマンメルマガ)、福島原発と放射能のこと

Feeds
Meta

トップページへ戻る