トップページ > なまえポエム | 活動情報 > チャリティポストカード

チャリティポストカード

  • 2011-04-03 (日) 16:18

こんにちは、なまえポエム想贈*SOUSOUのたか(三戸)です(^^)
今日は午前中は三河サドベリースクールシードームの開校記念講演会に行ってきました。
講師として話をしてくださったのは、日本で最初にサドベリータイプの自由な学校を始めたという「まっくろくろすけ」の黒田さん。
お話聞かせていただいて、「自由だからこそぶつかることもたくさんある。
でも、サドベリーでは感情を否定されることはないから、思い切り泣き思い切り笑うことができる」という話が印象的でした。
午後は、大嶋啓介×大橋正伸さんのチャリティー講演会のチラシを届けに行ってきました。
その時に現地に物資を届けに行くトラックがあり、僕も積荷を少しだけ手伝ってきました。
それから、今日は寒かったので、ユウト君と家の中で思い切り遊びました。
ユウト君と遊ぶのは最高に楽しいです♪

伝え遅れましたが、先月想贈*SOUSOUのポストカードを「チャリティーポストカード」として販売したところ、50枚売れて5,000円の売上がありました。
本当にありがとうございました。
それから、以前アルバイト先でお世話になった方から3000円の義援金を預かりました。
手紙と一緒に送っていただいたのですが、本当に言葉にならない感謝の想いでいっぱいになりました。
合わせて8000円ほど、NPO法人メイクザヘブンの「め組JAPAN」に寄付させていただきます。
チャリティーポストカードは「3月いっぱい」という予定でしたが、今後も続けてみようと思います。
ただし「全額寄付」というのは難しいので、「売上の1割(100円)」を寄付させていただきます。
無理のない範囲で、継続できる小さなことをやっていこうと思います。
http://bit.ly/g32aI7

め組JAPANが支援してくれている「宮城県石巻市」という場所は、実は僕が産まれたところです(^^
僕のお母さんの故郷で、小さい頃は毎年遊びに行っていました。
茅葺の屋根、五右衛門風呂、ぽっとん便所(家の外にあるから、夜は暗くて怖かった。笑)、思い出すと懐かしいです。
何だか不思議な気持ちになりました。

それでは、今日も読んでくださってありがとうございます(^^)


コメント:0

コメントフォーム
個人情報を記憶させる

トップページ > なまえポエム | 活動情報 > チャリティポストカード

Feeds
Meta

トップページへ戻る