トップページ > アーカイブ > 2009-08

2009-08

生命の輝き発見セミナー 生き方見本市

  • 2009-08-23 (日)

Planeta tierra
photo credit: Bruno. C.

今回は、サンマーク出版の鈴木七沖さんからいただいた、イベント情報をお知らせします。

鈴木さんは編集のお仕事をされていて、「命」をテーマとした本をいっぱい手がけてきた方です。
前回の日記で、絵本『いのちのまつり』を紹介させていただきました。
このイベントの登場人物である、栗城くんや大嶋さんは凄く心の熱い方で、
お話を聴くとかなり胸が熱くなって、元気になれるので、ぜひ聴きに行ってくださいね。
(以下、鈴木さんの文章です)

2008年、 伝説の私塾『「人のご縁」塾』で 「縁(えにし)」を探求した中村文昭が、
満を持してチャレンジする堂々7時間の“人間力”ライブ

「生命の輝き発見セミナー 生き方見本市」

続きを読む


絵本 『いのちのまつり』 ヌチヌグスージ

  • 2009-08-22 (土)

That's interesting
photo credit: kevindooley

以前、あるイベントでお会いしたサンマーク出版の鈴木七沖さんは編集のお仕事をされていて、「命」をテーマとした本をいっぱい手がけてこられた方です。
そのイベント会場では、鈴木さんが関わった絵本や書籍がズラリと並んでいました。
鈴木さんが携わった本の中で、特に僕がお勧めしたいのは、絵本の『いのちのまつり ヌチヌグスージ』です。
子どものプレゼントとか、絵本の読み聞かせとかにすごく良いと思います♪
http://www.sunmark.co.jp/local-cgi/hpage/zsearch_in.cgi

 


天才たちの共通項(宝来社) 中村多恵子・小林正観 著 | 天才達の共通項

  • 2009-08-22 (土)

...play a game...

これまたお友達のたえちゃん(中村多恵子)が素晴らしい本を書いているので、紹介しておきます。
『天才たちの共通項(宝来社)』です。知る人ぞ知る小林正観さんとの共著です。

エジソンや吉田松陰など、歴史上の偉大な人物のお母さんがどんな子育てをしていたのか。
それをとっても面白いエピソードを交えながら読むことができます。
読書があんまり好きじゃないうちの奥さんでも楽しく読めるので、とっても読みやすい本です。
「子どもを信じて、丸ごと愛してあげればその子の無限の可能性が育つ!」っていうことがよーく分かるので、お勧めです♪
下記ホームページから購入できます☆
http://www.358.co.jp/shopping/info/book.php?i=BKH0030


トップページ > アーカイブ > 2009-08

Feeds
Meta

トップページへ戻る