月別アーカイブ: 2011年7月

夢本~100人でつくるドリームストーリー~

おはようございます、なまえポエム想贈*SOUSOUのタカです♪

つい最近、『夢本~100人でつくるドリームストーリー~』という本が発行されました。

夢本は、魅RAKU流のりかさんと竹内駿太君が発起人として始まったプロジェクト。 続きを読む


古希のプレゼントに「なまえポエム(名前ポエム)」

●古希のプレゼントに「なまえポエム(名前ポエム)」

なまえポエム(名前ポエム)は、大切な人の‘名前’と‘写真’から作る世界に1つだけの詩のことです。
右から左に読むと名前になっていて縦に読むと詩になっています。

還暦や古希のプレゼントに、ぜひご利用ください。


↑なまえポエム想贈*SOUSOUホームページはこちらをクリック


なまえポエムのご感想

Diwali - Festival Of Lights
photo credit: VinothChandar

こんにちは、なまえポエム想贈*SOUSOUのタカです。
台風凄かったですね。昨日の夕方はカサが壊れ、びしょぬれで家に帰りました。
雨が強すぎて肌にあたる雨がかなり痛かったです。「雨が痛い」って、なんだか笑えてきました(^^

昨日の午前中、外の雨風が強かった時に、外出中の僕に電話が。
電話に出ると、ユウト君の声が聞こえました。

「父さん、雨とか風とか強いけど、だいじょうぶ?かえってくる?」

可愛すぎます♪

そして、感激した僕が「心配してくれて、ありがとうねっ♪」と言うと、ユウト君は

「ちょっと、何言ってるかわからないから、母さんに変わるね」と一言だけ言ってお母さんに電話を変わるのでした(笑)

子どもの日常は、どんな漫才よりも笑えますね☆

最近またポエムの嬉しいご感想をいただきましたので、一部だけ紹介させていただきます。
続きを読む