月別アーカイブ: 2011年9月

天国はつくるものpart2上映会 in 名古屋

●一語一会
「道はたくさんあるから、ひとつの道にこだわらず、いろんな道から自分の道を選んでゆこう。」

こんばんは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です(^^)
どんどん涼しくなってきましたね。
僕は寒がりなので、腹巻を巻いています。

先日もお知らせしましたが、10月8日(土曜)に名古屋市でドキュメンタリー映画『天国はつくるもの2』の上映会があります。
この映画の中にはたくさんの感動シーンがあり、その中に自然出産のシーンがあります。 続きを読む


東日本大震災チャリティーバザー(はぐまむ主催)hagumamu

That's interesting
photo credit: kevin dooley

●一語一会
「夢や希望や喜びだけでなく、不安や悩みも共に分ち合ってゆこう」こんばんは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です(^^)
先日もお知らせしましたが、10月1日(土曜)に蒲郡市で行われる「東日本大震災チャリティーバザー」に出店させていただきます。
売上金の一部を蒲郡市役所を通じて、宮城県・南三陸町に寄付させていただきます。 続きを読む

いのちの講演会「生きていく私たちにできること」~4つの命の物語~

●一語一会
「自ら育つこと、人に育てられること、両方を通じて成長してゆく」

こんにちは♪
昨日は、久し振りに近くの公園にユウト君を連れて遊びに行きました。
公園には60円で乗れるゴーカートがあるんですけど、以前は乗ると怖がってそんなに楽しめませんでした。
でも、昨日一緒に乗ったら、ビックリするくらい楽しそうにしていて、僕も凄く嬉しかったです。
以前できなかったことが出来るようになる、ってすごいですね(^^

先日メルマガでも紹介させていただきましたが、
いつもお世話になっている「もあはぴ」主催者のうえちゃんが命をテーマとした講演会を主催しています。
イベントの収益は東日本大震災復興の支援金になります。
皆さん、ぜひ参加してみてくださいね。
(以下、主催者うえちゃん文章) 続きを読む