月別アーカイブ: 2011年11月

12月おかざきファーマーズマーケット♪

●一語一会
「家族仲良く、寄り添い合って、支え合って」

こんにちは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)ですチャペル
昨日は午前中は検診に行き、午後は吉村医院の手作りマーケットに行ってきました。
おかげ様で、奥さんのカラーセラピーは大好評でした。
手作りマーケットに集まる人が作るものは本当にプロ顔負けの素敵なものばかりなので、感動しました。
奥さんは凄くお洒落で可愛いレッグウォーマーを買っていました。
奥さんがカラーセラピーをしている間、僕はユウト君と一緒に二人で散歩をしていました。
電車を観に行ったり、どんぐりを拾ったり、おいかけっこしたりして、楽しかったです。

12月もおかざきファーマーズマーケットに出店させていただきます。
12月3日は「もちつきまつり」が開催されます(美味しそう♪)
無料で限定350食ふるまわれます。餅つき体験できます 続きを読む


七五三♪

●一語一会
「‘頑張って’という言葉が力になるときもある。‘無理しないで’という言葉が力になるときもある。どちらの言葉も人を支える力になる。」

こんばんは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)ですチャペル
昨日は、ユウト君と奥さんと3人で氏神様のところへ七五三のお参りに行ってきました。
ユウト君は僕のデジカメを持っていて、いろんなものを撮影して楽しんでいました。

アップした写真は、ユウト君が撮影した僕達夫婦の後姿です。
目線がユウト目線になってるのがポイントですぴかぴか(新しい)

 


放射能に関する明るいニュース2つ♪

●一語一会
「良い出来事は先生に、悪い出来事は反面教師に」

おはようございます☆
今日も寒いです。寒いと朝なかなか布団から出れません♪

放射能汚染に関する明るい話を2つ紹介します。
ぜひ読んでほしいです。

1つ目は田中優さんのメルマガです。
優さんのメルマガによると、「一部の汚染された食材」を除けば、そんなに高濃度に汚染された危険な食材は出回ってないそうです。
メルマガのバックナンバーがホームページに掲載されているので、一度読んでみてください。
僕はこれを読んで、かなり放射能に対する不安が減りました。
ただし、「鵜呑み」にはせずに、いろんな意見を参考にしてくださいね。
http://archive.mag2.com/0000251633/20111109135543000.html

どんなに安心だよと言われても、僕達がスーパーで買う食材が安全なのかどうなのかは、分りません。
それは、政府の放射能に対する基準値が高すぎるからです。 続きを読む