トップページ > アーカイブ > 2012-06

2012-06

注目の知事選挙~鹿児島の向原よしたかさん&山口の飯田哲也さん!~

  • 2012-06-28 (木)

●一語一会
「自分の本当の気持ちを大切に」

おはようございます、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。
7月の知事選挙で、脱原発を掲げている方が2人も立候補されています!

一人は、先日のメルマガでもお伝えしましたが、僕の地元山口県から飯田てつなりさんが出馬表明されています。
アーティストの坂本龍一さんや、ミュージシャンのSUGIZOさん、作家の村上龍さん達も応援しています。
山口県の知事選挙は7月29日投開票です。
http://iidatetsunari.jp/

そして、鹿児島県からは向原よし隆さんが立候補されています。
向原さんも脱原発で自然エネルギーを推進されていています。
俳優の山本太郎さんやいしだ壱成さん、映画監督の岩井俊二さん、歌手の加藤登紀子さん達が応援しています。
鹿児島県の知事選挙は7月8日投開票です。
http://mukohara.net/

飯田さんも向原さんも、自然エネルギーへのシフトを推進しています。
そして、「自然エネルギーを推進することで、雇用を創り出すことが出来る」とおっしゃっています。
実際に環境先進国のドイツでは、自然エネルギーを推進した結果、6年間で20万人以上の雇用を増やした実績があります。
自然エネルギーは原発に比べて10~12倍も雇用を創り出す力がある、と言われています。
しかも、原発のような一極集中型の雇用ではなく、地域分散型の雇用になるのだそうです。
子ども達の命をおびやかさないクリーンな自然エネルギーが、地方の仕事も増やして経済的にも豊かになってゆく。
7月の選挙が本当に楽しみです。

それでは、今日も読んでくださってありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
名前から作る世界に1つだけのポエム「なまえポエム想贈*SOUSOU」
http://namaepoem.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


おーい!止めたいママアクション

  • 2012-06-26 (火)

●一語一会
「未来は誰かが決めるものじゃない。ひとりひとりの一歩が未来を創ってゆく」

おはようございます、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。
知り合いのブログで教えてもらった活動を紹介します。
その名も「おーい!止めたいママアクション」。
http://oka-chan.net/ooimaman/

本当に理解できないことですが、大飯原発の再稼動が決定されてしまいました。
おーい!止めたいママアクションは、「知事さんに‘再稼動を止めてください’と国に要望してください」とメッセージを送ろう!という趣旨の活動です。
手紙、FAXなどでたくさんの人がメッセージを伝えれば、国に想いが届き再稼動が停止になるかもしれません。
まだご存知ない方は、ぜひ一度ホームページを観てみてください。

以上、「おーい!止めたいママアクション」の紹介でした。
それでは、今日も読んでくださってありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
名前から作る世界に1つだけのポエム「なまえポエム想贈*SOUSOU」
http://namaepoem.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


やおや2ndアニバーサリー♪ in 森の花畑

  • 2012-06-21 (木)

●一語一会
「ひとりでは出来ないことも、仲間と一緒なら楽しめる」

こんにちは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。
以前から要望のあった、A3サイズのなまえポエムやウェルカムボードを作れるように、準備をしています。
なまえポエムのサイズや種類は少しずつ増やしていきたいと思っています。
「こんなのあったらいいと思う」という意見は気軽にご連絡ください。

それから、愛知の親友が運営するやおや「森の花畑」が、7月8日に2周年のイベントを開催します!
音楽、読み聞かせ、料理と楽しいことが盛りだくさんの素敵なイベントです♪
お近くの方はぜひご参加ください。

【やおや2ndアニバーサリー】

7/8sun 11:00-15:00
大人2500円/小中学生1500円(入場、食事、ライブ付)

♪ウクレレ&絵本の読み聞かせ
♪ウクレレライブ2組予定

*やさい流しそうめん
*野菜カレー&焼きたてチャパティ
*ジュース各種(梅 ジンジャーエール やさいジュース)
*お野菜ビュッフェ

・駐車場有り
・お問い合わせ090-9918-2125さくら
・場所(愛知県岡崎市栄町2-1 朝日町四丁目信号から徒歩1分)
・森の花畑ブログ(http://www.colorblog.jp/blog/hanabatake/)

以上、やおや2ndアニバーサリーの紹介でした。
それでは、いつも読んでくださってありがとうございます。


トップページ > アーカイブ > 2012-06

Feeds
Meta

トップページへ戻る