トップページ > 天国はつくるものpart2

天国はつくるものpart2 Archive

天国はつくるものpart2上映会 in 名古屋

  • 2011-09-28 (水)

●一語一会
「道はたくさんあるから、ひとつの道にこだわらず、いろんな道から自分の道を選んでゆこう。」

こんばんは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です(^^)
どんどん涼しくなってきましたね。
僕は寒がりなので、腹巻を巻いています。

先日もお知らせしましたが、10月8日(土曜)に名古屋市でドキュメンタリー映画『天国はつくるもの2』の上映会があります。
この映画の中にはたくさんの感動シーンがあり、その中に自然出産のシーンがあります。

続きを読む


天国はつくるもの2上映会 in 名古屋市|天国は作るもの(てんつくマン映画)

  • 2011-08-30 (火)

●一語一会
「どんな道を選んだとしても、胸を張って誇りを持って。」

こんばんは、なまえポエム想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。
一昨日は久し振りの休日。午前中は買い物に行き、ユウト君と遊びました。
普段デスクワークが多いので、ユウト君と体を使って遊ぶのが何気に良い筋トレになっています(笑)
我が子の笑い声や笑顔って、最高ですね(^^

10月8日(土曜)に、名古屋市でドキュメンタリー映画『天国はつくるもの2』の上映会があります。
この映画の中にはたくさんの感動シーンがあり、その中に自然出産のシーンがあります。
そのシーンはうちの奥さんの出産シーンなんです。僕も出演しています。
僕は今まで7回観ましたが、いつも感動で泣いています。

続きを読む


『もあはぴ』&『今こそ、日本再生』

  • 2011-05-16 (月)

こんばんは、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。
一昨日は三重のもあはぴに参加させていただきました。
今回のゲストさんは憧れ先生プロジェクトにも出演されていた、中野先生。
先生のひとりひとりの生徒に対する熱い想いに、感動して目頭が熱くなりました。
「支え続けること」や「信じ続ける」ことの大切さを、改めて気づかせていただきました。

●○「もあはぴ」○●
毎月1回開催されるもあはぴ。来月も開催されます。
来月は比留間光悦&野田弥生さんのお2人によるトーク&ライブです♪
以前一度だけ聴かせていただきましたが、凄く感動しました。
比留間さんの綺麗で力強い歌声と、野田さんの明るく元気なお話に心が癒され元気になります。
僕も聴きに行きます。皆さんもぜひ参加してみてくださいね。
詳細はブログをご覧ください。
http://www.colorblog.jp/blog/namaepoem/?entry_id=230042

●○「今こそ、日本再生」田中優&南ぬ風人まーちゃん○●
それから、以前一緒に中電に原発停止の署名を提出しに行ったみんなが田中優さん&南ぬ風人まーちゃんのコラボトークライブを行います。
優さんもまーちゃんさんもてんつくマンと親交のある方で、映画『天国はつくるもの2』にも出演されています。
優さんの話を聴くと、地に足ついた具体的な明るい未来に希望がわいてきます。
まーちゃんさんの歌はCDでしか聴いたことがありませんが、とても力強く、ハートに響いてくる歌です。
皆さん、ぜひ参加してみてくださいね☆
http://www.colorblog.jp/blog/namaepoem/?entry_id=226556

以上、もあはぴ&今こそ、日本再生のイベントのお知らせでした。
今日の言葉に書かせていただいた「持続する志」という言葉は、田中優さんのブログのタイトルに書いてある言葉です。
僕もポエムの活動や、メルマガを書くこと、日々の小さなことをこれからも続けていきます。

それでは今日も読んでくださってありがとうございます!


ホーム > 天国はつくるものpart2

Feeds
Meta

トップページへ戻る