トップページ > おすすめ >

人 Archive

終末期医療の専門家、大津秀一さん

  • 2011-12-03 (土)

●一語一会
「愛する人と共に、いつもいつまでも」

おはようございます、想贈*SOUSOUのたか(三戸)です☆
最近なまえポエムのリピーターの方からの注文が増えていて、凄く嬉しいです。
何度も依頼していただけるような作品をこれからも作らせていただきます。

あと1ヶ月でお正月です。
実は去年のお正月に帰省してから、丸1年僕は実家に帰っていません。
1年ぶりに実家に帰ります。
なので、久し振りに帰るのがすっごく楽しみです♪
(いつも食べ過ぎて正月が終わった頃に明らかに顔や体が大きくなります。笑)

ずいぶん前になるのですが、ターミナルケア(終末期医療)に関する本『すべて、患者さんが教えてくれた終末期医療のこと(河出書房新社)』を読みました。
この本を書いた方は大津秀一さんというお医者さんで、『死ぬ時に後悔すること25(致知出版社)』という本を書かれています。

続きを読む


かっこちゃん(山元加津子さん)のお話|講演会

  • 2011-08-25 (木)


※CCライセンスの写真に想贈*SOUSOUオリジナルの詩を載せています

[words by] namaepoem*sousou takamasa mito
[photo by] mozzarcork
[photo title] Heart
[photo url] http://www.flickr.com/photos/mozzercork/109582266/

●一語一会
「自分を磨きより良く成長すること、ありのままの今の自分を愛すること、どちらも大切に」

こんばんは、なまえポエム想贈*SOUSOUのたか(三戸)です。
今日は2週間ぶりに妻と息子が山口県から戻ってきました(^^
毎日自炊してるのですが、男なので「ご飯+ソーセージ」や「ご飯+鳥の照焼き」とか、毎回「ご飯+一品」で2週間やりきりました。
実家から送られてきた韓国のりとレトルトカレーが凄く美味しかったです。
僕は、小さい頃から食べることが大好きなんです。「美味しい=幸せ」ですね♪

何度かメルマガやブログで紹介させていただいた「もあはぴ」。
第34回目のゲストは、ドキュメンタリー映画『4分の1の奇跡~本当のことだから~』に出演されていた、かっこちゃんこと山本加津子さん。

続きを読む


山元加津子さんのブログ「いちじくりん」

  • 2011-06-03 (金)

summer wishes [Explored!]
photo credit: Shandi-lee

ドキュメンタリー映画『4分の1の奇跡』に出演されていた、山本加津子さんのブログをたまたまネットで発見しました。
ブログのタイトルは「いちじくりん」という、なんとも可愛い名前です(^^)

>>山本加津子さんのブログ・いちじくりん


ホーム > おすすめ >

Feeds
Meta

トップページへ戻る